2019.04.11

春を告げる桜たち

みなさん、お花見しましたか?

今年の桜は、卒業式や入学式のハレの日の舞台に彩りを添えました。

桜の木の下で記念写真を撮影された方もいるようですね。

ケーピーのある三隅町も各所で綺麗な桜が咲き誇りましたよ。

 

 

↓↓↓ いち早く見事な桜の花を楽しませてくれたのは「佐々木桜」です。

写真撮影者は前処理職場のSさん。ブログにと声を掛けてくれました。 その気遣いが嬉しくて、感謝<(_ _)>

 

↓↓↓ 三隅町といえば「大平桜」です。昭和10年に国の天然記念物に指定され、推定樹齢約660年。

 

↓↓↓ 樹齢を重ねても見事な花を咲かせる大平桜から“生命のパワー”を頂けるような気がして、今年も私は96歳の祖母を連れて「大平桜まつり」に行きました。

 

↓↓↓ 土手沿いに並ぶ「岡﨑桜」 チームプレーで見事な桜を楽しませてくれます。

社員のOさんは、岡﨑桜の木の下でバーベキューをしたそうですよ。いいですね。

 

 

↓↓↓ 「井川の一本桜」ライトアップされた夜桜です。推定樹齢約250~300年。

水田にうつる「逆さ桜」は幻想的です。ただ桜を見るのとは、また違った世界が広がりますね~(+o+)

撮影は前処理職場のSさん。

 

 

 

今年は、山桜と里桜が一斉に咲き誇り本当に綺麗な春がやって来ました。

 

それにしても、どうしてこんなに桜の花に惹きつけられるのでしょう?

咲いては散ってのくり返しに、私は人生を重ね合わせ『また次がある』という希望を感じるのかもれません。

PAGE TOP

2017©KPC